😊11月 朝の会😊

こんにちは😊
青い鳥児童発達支援事業所です⭐

11月の朝の会の様子をお伝えします
❤今月の歌❤
○朝のうた
○大きなたいこ(タンバリン)
○大きなくりの木の下で
○すうじのうたorどんな色が好き
◎ふしぎなポケット
◎コンコンクシャンのうた
◎むすんでひらいて
※◎→🆕今月のうた
みんなきちんと椅子に座ってカッコイイですね!
「大きなたいこ」&「小さなたいこ」のタンバリンでの強弱がとても上手になりました(●´ω`●)「大きなくりの木の下で」&「小さなくりの木の下で」をみんなで楽しみました。「大きなくり~」の時は大きな声で元気に、「小さなくり~」の時は小さな声でかわいく歌いました「コンコンクシャンのうた」では「小さいマスク」はリスさんのマスク、「大きいマスク」はカバさんのマスクで歌いました。コンコンコンコンくしゃーんでみんな大爆笑wwwでもクシャミをする時は手で押さえましょうね!「ふしぎなポケット」ではポケットからビスケットが出てきたり「大きい」&「小さい」&「中くらい」のビスケットを選んでいます。
絵本では「ひとつ、いっぱい」をみました。お分かりでしょうか?今月は「大きい、小さい」の強化月間です!歌や絵本を通しながら楽しく経験出来たと思います!

前の記事

👨避難訓練👧