💙今週の活動(3月30日~4月3日)

☆こんにちは!青い鳥八千代です(*^^*)

 

今週は、

課外活動で

中結城地区公園にて

遊んで過ごしました😆☀

桜が散ることなく

とても綺麗であった為、

桜を見ながら散歩をしたり、

アスレチックで

遊んだり、

3日(金)には

天候もよく

とても気持ち良かった為、

外で昼食を摂りました🎶🎶

 

 

31日(火)と4月1日(水)は

雨の為、

事業所で過ごしました🐱☔

1日(水)には

集団レクで

子どもたちの

希望もあり、

ビンゴゲームを

行いました😉

すみっこぐらしの

キャラクターと

パンの種類で

ビンゴを楽しみました🎵✨

 

 

※司会の当番、自由時間の様子📄🎵

 

新年度となり、

中学三年生は

高校生になられましたので

司会者に挑戦しました😊

高校生活は

少し大変になるけれど

一緒に前進して

いきましょうね😌

 

さらに創作活動として

昨年の写真を模造紙に貼り、

模造紙に

子どもたちに

それぞれ好きな絵を

描いてもらったり、

「青い鳥八千代のみんなの思い出」

の文字をちぎり紙で

貼ってもらいました😉✏

完成しましたら

公開しますね😁

 

写真はパウチして

壁に貼ったのとは別に

子どもたちがいつでも

見られるようにもすると、

ジーっと写真を眺めている

子もいました😌

 

昨年度は沢山の思い出を

作れたね😊✨

また今年度も

いっぱい思い出作ろうね✨✨

 

 

 

来週から

学校が始まる予定です。

しかし

コロナウイルスに感染された方の人数は

増えてきており、

油断ならない

状況であることは

何も変わりありません。

こちらでも

学校と連携を図りながら

事業所での感染症対策も

注意して行います。

皆さまも

くれぐれも体調には

十分に気を付け

手洗い・うがいは

きちんと行い、

感染症対策を行いましょう!