♡朝の会 1月♡

こんにちは😊
青い鳥児童発達支援事業所です

今月の朝の会の様子をお伝えします。
🎵今月のうた🎵
〇おはようのうた
◎大きなたいこ(タンバリン)
◎北風小僧の寒太郎
〇すうじのうた
〇どんな色がすき
◎おはなしゆびさん
◎しあわせなら手をたたこう
※◎→🆕今月のうた※

今月から『おはようのうた』の後の挨拶の時に子供たち一人ひとりと指導員たちの名前のカードを用意し、挨拶の時に渡しています。
自分の名前のカードにみんな興味を持っていて『〇〇〇〇〇〇〇』と1文字ずつ指をさしながら読み上げています。タンバリンの『大きなたいこ』では音の強弱をつけるのが上手になってきました😊今月からの新しいうたの『おはなしゆびさん』では指人形にみんな興味を持っています。
『お父さん指(親指)』『お母さん指(人差し指)』『お兄さん指(中指)』『お姉さん指(薬指)』『赤ちゃん指(小指)』とみんな次々に覚えています今月もみんなと一緒に楽しく朝の会が出来たらと思いますヽ(*´∀`)ノ今月もよろしくお願いします

次の記事

今年の抱負💪✨✨