♡本日の活動 1/15製作&OT♡

こんにちは。
青い鳥児童発達支援事業所です☺❤

今日は1月の製作&作業療法を行いました。
現在、作業療法は人数も多いので、前半後半に別れて安全に楽しく行っています。

最初に製作の様子をお伝えします。
製作は今月は『あけましておめでとう』をテーマにだるまを作りました。さてさて、どんな作品が出来るかなぁ???
最初にだるまの体にシールを貼ります。シール貼りがはじめてのお友達もいましたが、指導員と一緒に取り組み出来ました💮一列に並べて貼ったり、バラバラに貼ったり個性が出ますね☺
次に顔のパーツをシールや色紙で貼ります。
『目はここー』『鼻はココだねー』等と確認しながら貼っていきました。
だるまが出来たら台紙に貼り、周りに富士山と今年の干支のねずみを貼ったら完成⭐みんなよく出来ました⭐
出来上がりは後ほど…❤

あと、作業療法もみんな元気いっぱい遊びました。
今日は作業療法士の新井先生と一緒に遊びました。
遊びながらも体の使い方などを学びながら、子ども達は成長していってます😊❤また、遊ぼうね

前の記事

🎂1月お誕生日会🎂