クリスマス会🎄

こんにちは٩(๑^o^๑)۶放課後等デイサービスです

今回は先日行ったクリスマス会の様子をお知らせします☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

プログラム順に紹介させて頂きます!

①今年卒業したお兄さん達を招待させて頂き、卒業のプレゼントと皆で歌のプレゼントをさせて頂きました。

②12月生まれのお友達のお誕生日会をやりました(^^♪

③指導員達による「大きなパプリカ」の劇を披露させて頂きました(⑉ ॢ• • ॢ⑉)❤︎

 劇が終わってから皆で集合写真を取りました。

④お友達と指導員と一緒に宝探しゲームと、どっちかなゲームを行いました。

⑤サンタさんが登場して皆にプレゼントを配ってくれました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝  お礼にサンタさんのほっぺにキスしてくれようとしたお友達もいました

⑥プレゼントのお礼に「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」の歌と「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏を披露しました。

⑦指導員によるハンドベルの演奏で「we wish you a merry chistmas」と「アメージング.グレース」を披露しました。

⑧サンタさんにお礼の花束を贈呈しました。

⑨皆のお楽しみのお弁当の時間です。

⑩最後に青い鳥恒例のよさこいです!今回はお友達も踊ってくれました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

今年のクリスマス会は手作りが盛り沢山で準備に練習に、とても大変でしたが、お友達に喜んで欲しくて頑張りました٩(๑^o^๑)۶

お友達が帰る時に「とても楽しかったよ!」と言ってくれてとても嬉しくなりました。

最後にお友達を迎えるアーチも手作りしたので紹介させて頂きます。