💙今日の活動(10月14日)

☆こんにちは!青い鳥八千代です(*^^*)

 

東日本から東北まで大きな爪痕を

残した台風19号

皆様はご無事でしたでしょうか?

場所によっては、避難勧告も発令し

各自避難場所まで避難されたと

思います。

青い鳥八千代の子どもたちは

変わらず来所してくれましたが

何名かは、体育館等に避難して

大変だったと話してくれました。

ただ、現在のところ特に大きな被害に

遭われたとの報告もなく、

来所してくれた子どもも

変わらず笑顔を

見せてくれたので、

私たちも

ひとまず安心しております。

土曜日には、

支援学校の運動会も

控えているので、

みんな何事もなく、無事に

運動会を迎えられたらと

思います。

 

 

では、本日は体育の日の活動の様子をお伝えします🙇

 

当日は、台風が去った後

ということで、

公園などには行かず

午前中は

「ゲオ」さんに行き、

好きなDVD、もしくはCDを

1本選んでもらい、

借りに行って来ました🚙

 

 

みんな各々の好きなものを

借りたら、

セルフレジで

バーコードを当てたり、

鍵を外したり、お会計も

子どもたちに行ってもらいました(^^♪

 

 

午後は

借りてきたDVDやCDを

観たり、聴いたりして

のんびりと笑顔で

過ごせました(´ー`)

 

 

土曜日の運動会は

みんな頑張ってねーーっ!!✨