9月の製作

こんにちは。放課後等デイサービスです。
少しずつ外も涼しくなり、トンボの飛ぶ季節になってきました。
夏休みが終わり、二学期が始まって子供達も忙しそうにしていますが、子供達の元気には頭が下がります。
今回は、9月の製作で赤トンボの製作をしました。赤い胴体に羽と目を付けての製作です。
見本の赤トンボがこれです↓

いつもの様に4グループに分かれて製作をします。

グループ毎の指導員の説明を聞きながら、羽に模様のシールを貼りつけています。
何が出来るのか興味があるのかな?

胴体にシールで着飾った羽を貼り付けて、2つの羽を個人個人好きな様に貼り付けていますね。

色々な赤トンボが出来そうで今から楽しみです。

羽の付いた胴体に…目を張り付いて…

完成です。
子供達の個性溢れる色々な赤トンボが出来ました。あえて画像は入れません( *´艸`)
近々壁面に飾った物をお見せしたいと思います。

前の記事

外遊び⚽️

次の記事

♡朝の会 9月♡