📛保育参観

こんにちは😊
青い鳥児童発達支援事業所です✨

7月4日に保育参観を行いました♥️
その時の様子をお伝えしていきたいと思います💁

天気はあいにくの大雨でしたが、みんな元気に来てくれました☔

リュックから水筒、連絡帳を出して他のお友達を待っていました🎵

お友達がみんな集合したので保育参観の始まりです✨
まず、大型絵本の読み聞かせで『ぞうくんのさんぽ』を座って見ました👀👂

みんな真剣です😲近くで見たいお友達😅「見えないよ~」っと言われていました🙍

次はみんな大好き💓ぺんぎん体操🐧です😆
始まると楽しんで体を動かしていました💃

❇あてっこあてっこゲーム❇

むすんでひらいての音楽に合わせてグルグル歩いたり走ったり🎼音楽がとまり指導員が言った色や数字の場所へみんな向かいます🏃
みんなニコニコ笑顔😄でとても楽しんでいました🙂

お部屋を移動して➡️朝の会です🎵

◆おはようのうた◆タンバリンでかえるの歌
◆たなばた◆すうじのうた◆どんな色が好き
◆とけいのうた◆あたまかたひざぽん

お母さん☆お父さんが見ている前でもみんな頑張っていました🎶

次は、七夕🎋製作です🙋

まずクレヨン🖍️でお絵かきです😊
みんなぐるぐる🌀かいていました☺


ひこぼしとおりひめのお顔をクレヨン🖍️でかきました👀👄
みんなとっても上手ですね💮

シールをペタペタ貼りました⭐
はがすのが難しい☆星のシールはお母さんやお父さんにはがしてもらい貼っていました🌟

ハサミ✂️を使って■から▲に切りました❕

ハサミで切った三角をのりをぬって貼っていき、三角つなぎを作りました⏫

みんな願い事🎋を書いています✏
どんな願い事を書いたのかな❔

みんなで記念撮影をしました📷
みんないいお顔でした👦👧👨👩

そのあとはお待ちかねの給食の時間です🕛

いただきます🍴🙏をして、みんなたくさん食べてくれました🍱
七夕メニューでとっても美味しそうですね💝

お腹もいっぱいになりみんなでごちそうさまをしました👐

初めての保育参観でしたが、保護者の方々に子供たちの普段の様子を見ていただけたこと、みんなで楽しく過ごすことができてとても嬉しく思いました💯
次はどんなイベントがあるのかお楽しみに🍀

前の記事

♡室内遊び♡

次の記事

7月の歌🎼