♡製作 4月♡

こんにちは☀
青い鳥児童発達支援事業所です🎵

更新が遅れてしまいましたが4月の個人製作の様子をお伝えします。
4月は『はる』をテーマに『チューリップ🌷』と『てんとう虫🐞』を作りました。どんな作品が、出来るかなぁ?
最初に折り紙の色を確認し、好きな色の折り紙を2枚選びました。
そして、折り紙でチューリップをおります。指導員の、お話を聞きながらゆっくり進めていきます出来るお友達はチューリップの茎や葉も折り紙で作りました。
次は、折り紙で折ったてんとう虫に目玉とはん点をシールで貼ります。『あ!てんとうむしだー』と喜んで貼ってくれました。みんな、大好きなシール貼り☀上手にできましたそして、のりづけ。
少しずつみんな上手になってきました。初めてのお友達もいて少し抵抗も見られましたが指導員と一緒に進めていきますかんせーーーーーーい✨自分の作品が出来ると『みてみてー』とアピールをしてとっても嬉しそうです❤よくできました💮
年号も『平成』から『令和』となり、気持ちも新たに✨これからも子ども達と一緒に製作を通し、季節感を味わいながら、楽しく行なっていけたらと思います。よろしくお願いします