❄クリスマス会❄

こんにちは💟
青い鳥児童発達支援事業所です✨

12月21日金曜日に親子で参加のクリスマス会をおこないました⭐
その時の様子をお伝えしたいと思います🍀

お友達がお母さんたちと一緒にクリスマス会を楽しみにきてくれました✨

かわいいですね🎀


ぞくぞくとたくさんのお友達が集まってきました😁✨

みんな集まり朝の会の始まりです🎶

みんな、しっかりイスに座って参加しています🌠


「あわてんぼうのサンタクロース」を鈴をならして歌いました💞


手遊び「トントントントンアンパンマン」「数字のうた」「むすんでひらいて」を歌いました👏
お返事では🙋お母さんたちが見ていても上手に挨拶やタッチをすることができました😺🖐️


ジバニャンが登場し、みんな大喜び😆
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に後ろに座っていました🌼
そしてイタマコさんの登場です😉

イタマコさんのパフォーマンスでは🤡バルーンアート、サイコロ🎲、バランスを取りながらジャグリングと数々の面白く楽しいパフォーマンスを披露してくれました🎩
子供たちよりお母さん方が楽しんでいたのかな?っと思いましたが、子供たちはサンタクロースやトナカイの🎈風船が出来上がるととても嬉しそうでした✨


風船と一緒にみんな写真📷✨をとっていました😊

次は、子供たちによる発表です💮
「てをたたきましょう」「きらきら星」

はじめてのお母さんたちの前での発表😲
毎日子供たちも練習を頑張っていました😺
大成功でした🤩

次に指導員によるハンドベル🔔の発表です

「きよしこのよる」「赤鼻のトナカイ」を演奏しました🔔短い練習期間でしたが、素晴らしい演奏ができました🎶

子供たちのお待ちかね🎅サンタさんの登場です🎅🎁✨

サンタさんから、一人ずつプレゼントをもらいました🎁


プレゼント🎁を受け取り、ツリーの前でサンタさんと一緒に記念撮影📷をしました✴️
みんな大喜びで、プレゼントを見ていました🤭

ソーラン節の発表です🙂

毎日の練習の成果を発揮できました🙌
子供たちも真剣に見てくれていました❗

みんなで集合写真📷✨をとりました🤗

みんなとってもいいお顔😀

だんだんお腹もすいてきました🍴
待ちに待った給食の時間🕛です🍗

とても美味しそうですね😋🍴💕

みんなお母さんの隣に座り上手に食べていました😁

ご挨拶をして、みんな風船🎈のプレゼントとお菓子のプレゼントをもらい帰りの時間になりました♥️

みんなサンタさんからプレゼントはもらえましたか?
たくさんのお友達に参加していただき、とても楽しいクリスマス会になりました♥️

前の記事

🎅🏻クリスマス会🎄

次の記事

☆製作 12月☆