☆製作 11月☆

こんにちは🎵
青い鳥児童発達支援事業所です🌟
更新が遅くなりましたが、11月の個別の製作の様子をお伝えします😆✨
青い鳥では『みんなで作る製作』と『個別の製作』の2種類を作っています😉✨
今月の個別の製作は『みの虫』です🎵
どんな作品ができるかなぁ?最初に4分の1サイズの折り紙を切ってみの虫のミノを作っていきます。
今月は『ハサミ』を使いました✂️😆
ハサミには興味があるけどなかなか難しそうでした。自分でできる子は自分で、難しい子は指導員と一緒に行いました✨みんな真剣です🎵
次にのり付けです。
自分で切ったミノをみの虫の体に貼っていきます。
のりをぬりぬり~✨
よーく貼れるように手でぎゅーって押すのも上手になりました🎵
みの虫の目と口を描き、周りに落ち葉を貼って行きます。みんな個性的に貼っています🎵
じゃじゃじゃーん😆🌟
ステキなみの虫の完成😊🎵
出来上がるとみんな作品を持って写真を撮る準備をしてくれました🎵みんなよく出来ました😆💮
毎月の製作を通し、季節感を楽しんでもらえたらなぁと思います。