🍙おやつ作り(おにぎり)

こんにちは、放課後等デイサービスです
お盆も過ぎ秋の音色が少しずつ感じられる季節になり、早い所では稲刈り🌾が始まっていますね

今日はおやつに🍙おにぎりを自分たちで作って味わっていただきました(╹◡╹)💦
その様子をご紹介したいと思います✨

まずは、🍙おにぎりの具材(シャケのフレーク・シーチキン・マヨネーズ・ミートボール・昆布の佃煮・海苔 … etc)の買い物です。

指導員と子ども達の代表4人でスーパーへ行って来ました。カートを押して陳列場所を探しながら、見つける事が出来ると「ここにあったよ~😃」と嬉しそうにカゴに入れていきます🛒

海苔の売り場ではたくさん種類があって迷ってしまう程でした。さぁ、必要な買い物が全て揃うとレジに並んでお会計です。

次は、グループに分かれておにぎり作りです
✨🍙✨
ラップを敷き、ご飯を置いてその上にそれぞれお好みの具材を選んでのせ、後はラップを丸めて手でおにぎりの形を作っていきます🤗

シャケフレークにミートボールをのせたり、昆布の佃煮や梅干しツナマヨも自分たちで混ぜて作り、それぞれ様々なおにぎりを楽しそうに作ってます。

🍙2つ作ったお友達もいました。こんなにたくさん出来上がりましたぁ~

✨おやつタイム✨
ラップに名前をつけておいたおにぎりが自分の手元に配られるとラップをはずして海苔を巻いて「いただきま〜す」✨😊✨

皆、自分で作ったおにぎりを美味しそうに食べてますね 💫😄✨😊✨😋💫

おにぎり作りの後は的当てゲーム🔫をしました(^^)🏹

夏休みも残り少なくなってきましたね。子ども達が元気に楽しく過ごしていただけるように、日々盛りだくさんのレクリエーションを催しております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前の記事

★レクリエーション★

次の記事

☆8月 お誕生日会 🎉