★レクリエーション★

こんにちは!
放課後等デイサービスです🙇

さて、今回は先週行われましたレクリエーションについて紹介したいと思います。
先週は台風が近づき雨模様でした☂雨が降っている日は外でプール遊びを行うことが出来ませんので室内でレクリエーションを行います。
今回は風船バレー、玉入れを行いました!!

まず風船バレーです。
マットのチーム、床のチームに分かれて行い、司会の指導員のやめの合図がかかるまでに他陣に風船を落とすゲームです。
↓はその様子です!

マットチーム、これは強力なアタックが生まれそうです!

床チームも負けじと風船を返しています!!

とても白熱した試合を広げていました🔥

次に玉入れの紹介です!
玉入れは固定されたカゴにボールを入れるゲーム、友達や指導員がカゴを背負い、その中にボールを入れるゲームを行いました。

みんな一生懸命カゴにボールを入れています!
何個入れられるかな???

こちらは先程より高く設定されたカゴです!さぁみんな沢山入れられるかな?頑張れ👊

入った個数はみんなで1、2、3…と数えて行きます。

次は背負ったカゴにボールを入れるゲームです。背負う側はボールを沢山入れられないように逃げていきます!

さぁみんなでカゴを満タンにしちゃうぞ!!!
指導員も手伝いながらカゴに入れていきます!

カゴにボールを入れられないよう逃げています🏃
逃げる側、追いかける側どちらも楽しそうです😆

このように雨が降った午前中は室内でレクリエーションを行います。プール同様こちらもみんなとても楽しんでいます!!!
雨が降ってもみんな全力で遊ぼうね( •̀ω•́ )و

前の記事

🍉お楽しみ会🍉